【第一法規株式会社】5月20日、「弁護士と事務所職員のメンタルヘルスセミナー」を行います。

5月20日(金)18時30分から、Amiは、第一法規株式会社様と共催の講演会にて「弁護士と事務所職員のメンタルヘルスセミナー」を行います。本セミナーを担当するのは、福岡県弁護士会で「弁護士と事務所職員のメンタルヘルスケア」の講演を担当した中村洸太先生です。

本セミナーの目的

弁護士の業務はやりがいのある仕事ですが、長時間労働・感情労働等を避け難い身体的・精神的な負担が大きい仕事です。そのため、健康的に十分なパフォーマンスを発揮して働くことや私生活を充実させることが課題になると考えられます。そこで、この課題の解決方法の一つである弁護士のメンタルケアを解説することが本セミナーの目的となります。

また、弁護士の重要なパートナーである法律事務職員のメンタルケアも弁護士のメンタルケアと同様に重要な課題であるとAmiは考えています。そのため、法律事務職員のメンタルケアを解説することも本セミナーの目的です。

上記のとおり、本セミナーは、弁護士や法律事務職員の業務に特化したメンタルケアについて解説いたします。 本セミナーは、参加費無料です。また、オンライン開催のため、ご自宅・ご自席からご参加いただけますので、ぜひご参加ください。

<参加対象>

・弁護士
・法律事務所に勤務されている事務スタッフ

お申込み・詳細

ご興味のある方は以下のURLより詳細をご確認ください。お申込みも以下のURLから可能です。

弁護士と事務職員のためのメンタルケアセミナー